ライ☆彡

f0034444_17361912.jpg

7月29日(水)ライが虹の橋を渡りました。。。
面白くていつも笑わせてくれていた我が家のお笑い担当のライ。
本当に淋しいよ。。。
いなくなったなんて信じられない・・・

6月末、朝から大好きなお肉も何も食べなくなって、あれ?おかしいな?でも夜にはお腹も減って食べるだろうなーと様子を見てました。
でも、夜もほとんど食べなくて、これはおかしい、何かある・・・
明日病院に行こうと思っていたその深夜に突然プシューっと噴き出すようなすごい下痢!!
今まで見たこともないような激しい下痢でした。
ライもフラフラで、じっとすることも出来ず動き回るんだけど、後ろ脚が悪かったので何度も尻餅をついて、その動きに必死について回ったのですが、ライも床もえらいことになってしまいました。
最後の方は下血が酷くてまるで殺人現場のよう。。。
翌朝一番に病院に駆けつけました。
血液検査の結果、腎臓とアルブミンの数値が極端に悪く、血管点滴をすることに。
その時、今は危険な状態ですと言われ、昨日まで普通にしていたのに、いったいどういうこと??とわけがわからなくなって動揺してしまいました。
その日は無事点滴を終え、夜お迎えに行ったのですが、それから亡くなる日までの32日間、毎日半日入院で点滴治療を受けることになったのでした。
初日に危険な状態と言われたけれど、数日後には持ちなおし、ご飯も食べてくれるようになったりして、回復の希望を持って点滴に通い続けたのですが、遂に力尽きた感じでした…。
ライ。。。無理させてしまったね。。。
淋しい思いをさせてしまったね。。。ゴメンね。。。
亡くなった日は、やっぱり朝から調子が悪く、病院から電話がかかって来るんじゃないかとハラハラしながら仕事してましたが、連絡は無かったので安心して夜お迎えに行きました。
いつもは診察室で待っていてくれるのに、酸素室まで来て下さいと言われ、中に入っていくと、そこには見るからに辛そうにしているライが横になっていたのでした。
私を見つけて首を持ち上げてくれたけど、本当に辛そうで。。。
ライの体は点滴ももう受け付けなくなっていて、なすすべが無かったようです。
そして、もう長くはありませんと告知されました。
せめて家まで頑張ってほしかったのだけど、帰る途中、ライは車の中で息をひきとりました。
何度か路肩に車を止めて声をかけたんだけど、届きませんでした。。。
f0034444_17382537.jpg
f0034444_17513950.jpg

15歳と4ヶ月ちょっと。
寂しがり屋だけど、素直で明るくて本当に元気いっぱいの太陽のような子でした。
あとで独り残るのは寂しいから先にいっちゃったのかな。
ハッチと仲良くするために皆より先に行ったのかな。
我が家はいっきに寂しくなりました。

ライのお付き合いでみんなで病院へ。点滴の留置針が痛々しいライ
f0034444_17395559.jpg
 
一時はみんなと同じご飯が食べられるまで回復したのに…
f0034444_17402287.jpg

後ろ足のマッサージを受けるライ
f0034444_1741533.jpg

独りぼっちも嫌だし車も苦手なのに毎朝病院に向かうライ。よく頑張ってくれました。
f0034444_17435326.jpg

ありがとう、ライ!
f0034444_17442088.jpg

[PR]
Commented by soramama at 2015-08-24 09:14 x
あ、久しぶりにアップ!と思って題名をみて、ライちゃん、虹の橋を渡ってしまったのね。。。と~
あとは、読むのが涙・涙でした。
淋しくなっちゃったね・・・・
あの可愛いフードボールに並ぶ姿がないんだと思うと、せつない・・
ライちゃんもmasamiさんもすごく頑張ったよね。

15歳を超えて、天寿まっとうだと思うけど、いつまでも、一緒にいたいものね~

あ~~ ごめんなさい。まったく、まとまりがなくなってしまいました。
ライちゃんの分もベルちゃんとクーちゃん、おかあさんに甘えてあげてね。

Commented by kusanohana-nonchi at 2015-08-24 23:15
ご無沙汰で覚えていらっしゃらないかもしれませんが
「瞑想詩人な私」の者です。
なんとお声かけしていいのか・・・久しぶりにブログにお邪魔してみましたら・・悲しいご報告。
ライちゃん頑張ったのですね・・・15才だったのですね・・・

我が愛犬は14才のビーグルです(11月で15才)。
この夏、急にがくっと年をとりました。
ライちゃんのように、子犬のような表情を見せることもありません。
ビーグルは黒い毛が白くなってしまうので
誰が見てもすっかりお年寄りに見えまるようです。
masamiさんの頑張り、寂しさも心に留めて
私も老犬とのつきあいに向きあいます。
Commented by masami1028 at 2015-08-26 16:00
soramamaちゃん★ありがとうね。。。
ほんと、淋しくなったよ。
人一倍(犬一倍?)存在感あった子だからなおさら…
あかんたれとばかり思ってたけど、びっくりするくらい最期まで頑張ったしね。
きっとナナに褒めてもらってると思うわ。
ハッチとも仲良く出来るはず!
クーとベルに癒されてるから頑張れそうです!

あ、ブログ、何回も聞いてばっかりでごめんね(^▽^;)
しっかり登録しときます(^^;)
Commented by masami1028 at 2015-08-26 16:12
草の花さん★ご無沙汰しています。
悲しいお知らせでごめんなさいね…

そうですよねー。ビーグルちゃんは白い毛が目立ってきますよね。
実はうちも、総白髪だったりして(^^ゞ
13~4歳くらいから、動きや反応に歳を感じますが、若いころとは違う接し方で、それはそれで落ち着きがあって、ゆっくりじっくり触れ合えるのも素敵な過ごし方だな~とも思います。
それが長く続けばいいんですが。。。
まだ残暑厳しいですが、人もワンも気を付けてお過ごしくださいね♡
Commented by コタローはは at 2015-08-29 17:33 x
masamiさん、ご無沙汰してます。
久しぶりの更新で、まさかのライ君の訃報・・・
残念です。
ライ君のご冥福をお祈りします。
今年はコタローのお友達もたくさん虹の橋を渡りました・・・
向こうではどの犬種も仲良く遊んでるのでしょうね~
ベルちゃん、クーちゃんまだまだ元気でいてくださいね!


Commented by masami1028 at 2015-08-30 14:17
コタローははさん★ありがとうございます。
ほんと、ご無沙汰してました(^^;)
お元気でしたか??
私の周りも、ずいぶん旅立っちゃって淋しい限りですよ。。。
細々とでいいので長く長く一緒に居たいですよね~~
コタロー君にも久しぶりに会いたいなぁ…♪
Commented at 2015-09-07 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masami1028 at 2015-09-07 21:13
スーさん★ほんとに超ご無沙汰しています。
スーさんとこもうちと同じような年齢やったもんね。。。
Runaちゃんとライって似てたよね…一日違いやなんて…
何だか不思議な感じです。
RayちゃんとRunaちゃん、向こうでうちの連中と遊んでくれてるかな。

Rukiちゃんは元気ですか?
一人になって淋しくなっちゃったね。。。
うちのベルとクーは皮膚の状態が良くなくて病院ばっかり通ってます。
もし車でお出掛けできるなら、またどこかで会いたいです。

Commented by みみ at 2015-09-09 01:25 x
ご無沙汰してます。
最近は、白犬ネットも全然してなくて。
久々にまさみさんとこ覗いて。
昨日ほんまに近くを車で走ってたわ(-_-)
ビックリしました。
ライくん、逝っちゃったんですね…
一番元気だと思いこんでたの。
お友達ウエスちゃんたちも、どんどん虹の橋に向かって行くから寂しくて。
ライくん、心からご冥福をお祈りいたします。

テツも今年で15歳、ハナも12歳になるけど、まだまだ元気で何より。
Commented by masami1028 at 2015-09-10 00:52
みみさん★ご無沙汰してます!
そうなん、あの元気いっぱいだったライがね。。。
あの頃のお友達とはずいぶん疎遠になっているので、気になってました。
私の中ではハナちゃんが一番若いイメージがあったけど、もう12歳なんやね…
10年ってあっという間。
2人が元気で本当に良かった!
まだまだ一緒にがんばろうね!
堺に来たら声かけてね~~!
Commented at 2015-09-24 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masami1028 at 2015-09-27 00:11
メルママ★ご無沙汰してます。
賑やかだった我が家もだんだんひっそりしてくるのがホント淋しいです。
でも旅立ったワン達が見守ってくれてると思うので日々大事に過ごしていきたいです♬
ありがとうね~!
by masami1028 | 2015-08-21 00:35 | ライ | Comments(12)