フードボウルスタンド

久々の近況アップです。
ずーっと気付かなかったけど、コメント禁止設定になってたみたいです(^^ゞ
すみませんでしたm(__)m

我が家の3兄弟も来月で15歳。
食欲は相変わらず旺盛だけど、年齢とともに食道やら何やら細くなったり機能が低下したりで、食べた後によく咽たり咳き込んだりすることがあります。
うつむき過ぎるのが良くないのかと思い、父に頼んでフードボウルスタンドを作ってもらいました。
f0034444_23304919.jpg


絵を描こうかと思ったんだけど、手っ取り早くナプキンデコパージュで仕上げることに…(^^ゞ
お手軽で可愛く出来ちゃうので今ちょっとハマってます。
トールしてんのに描かんかい!と突っ込まないでねーーー
だって外国製のナプキン、可愛すぎるんです!
種類もいーーーっぱいあって、一つに絞れないくらい可愛いくて!
f0034444_23312225.jpg


この子たちにしてみればトールでもナプキンデコでも美味しけりゃいいのよね♪(*^▽^*)
f0034444_2332323.jpg


なかなかいい高さで食べやすそうです。
f0034444_23323322.jpg


あっちゅうまに完食!
咽るのも少なくなり食後も快適の様子。
f0034444_2333799.jpg


あ、ベルちゃんリボンがついているのはトリミングに行ってきたんです!
もうめっちゃプリチィー‼ 
最近一段と歩き方も仕草もナナに似てきました。
f0034444_2337553.jpg


クーが頭乗っけても怒らなくなったしね(笑)
こういうのがホント癒されるんですよね~ホッコリ♡
f0034444_23373445.jpg


可愛いナプキンを使った作品、こんなのもあるんです!
ジャーン!
f0034444_23384553.jpg

我が家のトイレの必需品、ゲームボーイ置きの台なんですが、一面に貼ってみました!
でも、置いちゃうと絵が隠れるので床に、、、って意味ないですね(^▽^;)
ペーパーストッカーはIKEAで買ったナプキンにてんとう虫を飛ばせてみました。

いかんいかん、トールせな!

いや、でも、もうしばらくデコっちゃおうかな
ナプキン沢山買い込んじゃったしね(;´∀`)
[PR]
Commented by soramama at 2015-02-15 16:19 x
やっほ~~ みんな、元気そうだね♪ ベルちゃん、両方のリボンがとてもお似合い。若返った??(笑) ナプキンデコ、初耳の単語だったので、ググっちゃったよ。ほぉ~ 絵が描けなくても可愛いナプキンをみつけるだけでいいわけね こりゃ、楽ちんだね(笑) 最近は、夜は針の穴もみえないし、首の調子はかんばしくないしい・・・で、すっかり手仕事から遠ざかっています。手仕事以外で、好きな分野を模索中・・・ 宙も、寝息の荒いおっさん犬になりました(爆)
Commented by masami1028 at 2015-02-15 23:37
soramamaちゃん★すっかりご無沙汰してしまってごめんね!
久々に記事アップすると何か手順が違っててメッチャ時間かかったわ(^^ゞ
皆、何とか元気…な方かな??(^▽^;)
ライとクーに不整脈があってちょっと心配なんだけど、今は少し落ち着いてます。
ベル、初リボンで可愛くしてもらったよぉー♡
じっとしてると若く見えるみたい。動くと歳がばれちゃうの!
(≧▽≦)
ナプキンデコ、知ってしまったらもう抜け出せないわー
早い安い可愛い。。。って牛丼みたいやけどホントお手軽で。
私も細かい仕事が日々辛くなってきてるよ…肩もパンパンに張ってるし。でもやめられないんだなぁ(^▽^;)
宙くんもいいおじさんになったのね!(*´▽`*)旦那のはうるさいけど、ワンの寝息は可愛いよね♡
Commented by sumianzu at 2015-03-04 07:25 x
はじめまして!久しぶりのアップですね。実は時々訪問して読み逃げしていました~
いつもとっても素敵な作品ばかりで「すごいな~」って感心しているばかりです。私もウエスを飼っているので過去のトールペイントの作品のウエスがモチーフになったものとか、本当に素敵ですね。でもトール作品だけじゃあなく様々な手作り・・・どれもとっても素敵です。手先が器用なんですね!愛犬がモチーフになったものって世界で一つだけだしそういったものをご自身で作って行けるってすごいことだと思います。私も何か作ってみたい~、なんて衝動にかられていますが・・・
これからも様々な素敵な作品楽しみにしています!
Commented by masami1028 at 2015-03-06 00:27
sumianzuさん★
はじめまして!以前から来ていただいてたんですかー♪ありがとうございます!!o(^o^)o
ホントにサボってばっかりのブログで申し訳ないです(^^ゞ
作品の方も色々とご覧頂いて、お褒め頂き嬉しいかぎりです\(^o^)/
いつも何かしらチョコマカ作っているので、また時々はアップしていきたいと思ってます(^0^;)
今は珍しく編み物にハマってます。
小物ばかりですが、がま口とか作っていて、そのうちテリア柄に再挑戦しようかと。。。
どうぞ懲りずにまた覗きに来てくださいね~(≧∇≦*)
by masami1028 | 2015-02-15 00:32 | 3きょうだい | Comments(4)