中秋の名月

朝晩は過ごしやすく、日中の暑さもあと少しかと思うと名残惜しくて、このままずっと今の季節が続いたらいいなぁ~って思う私です・・・

今夜は綺麗な満月ですね001.gif
次に真ん丸になるのは8年後だとか・・・
でも今まで見てた中秋の満月も真ん丸に見えてたんだけど。。。(^▽^;)
f0034444_23515661.jpg
f0034444_23521220.jpg

小さなデジカメではこれが限界・・・(^▽^;)

綺麗な満月の元、お月見散歩してきました。
あ!ベル達の写真撮るの忘れてたーー(>_<)

今日のお昼寝画像。
ひんやり冷たいお玄関のタイルがお気に入り・・・
f0034444_235545100.jpg

それにしても最近ホントよく寝てる・・・気持ち良さそう~037.gif
[PR]
Commented by soramama at 2013-09-20 10:42 x
これこれ、masamiさんww
満月は、いつもまんまるよ(笑)
今回は、中秋(旧暦の8月15日)に、満月だったのよ。
で、次の中秋に満月が来るのが8年後というわけで~

なぁんて、私も今朝、勉強したのよww

札幌は、もう、秋色になってきました。

Commented by masami1028 at 2013-09-20 13:57
soramamaちゃん★
確かに!
満月は丸いよねー(≧▽≦)
毎年中秋のお月様が真ん丸だったと。。。
この時期お月見祭があるんだけどいつも真ん丸だったよなーーーって思ってたもんで(^^;)
言葉足らずでございました(^。^;)
でも真の満月って考えたら一瞬なんだよね。。。
そんなに深く考えたことなかったな…(^_^;)

ちなみに今人間ドック来てます…
待ち時間長過ぎ(>_<)
by masami1028 | 2013-09-20 00:13 | 3きょうだい | Comments(2)