土佐の文旦♪

先日、ワン友達のママさんから、立派な文旦をたくさん送っていただきました!

みんなの顔ほどある大きな文旦です(-^□^-)
f0034444_1135126.jpg


安心の減農薬だったので、文旦マーマレードを作ってみました!
マーマレードは初挑戦だけど、この文旦のは灰汁も無く、程よい苦味が美味しくて大成功です!
一個分でこんなにたっぷりのジャムの出来上がり~
f0034444_1164446.jpg


すかさず柑橘大好き男が寄って来ましたとさ(*≧m≦*)
f0034444_118619.jpg


りょうまくんのママさん、本当にありがとうございました!!♪ d(⌒o⌒)b♪
[PR]
Commented by mocu at 2012-03-19 13:15 x
ジャム、美味しそうですね~
きっとそこの男前はつまみ食いさせてももろたでしょうね~^m^
ジャムの煮詰まった鍋で思い出しましたが、私はmasamiさんのリンゴバターでシナモンが美味しく食べられるようになったんでした(*^。^*)
アップルパイも苦手だったけど、今は好んで食べれるから不思議~♪
感謝しております!ありがとうございます!!
Commented by masami1028 at 2012-03-20 20:00
◆mocuちゃん◆
文旦マーマレード、簡単でオススメです~~v(^o^)
mocuちゃんはお菓子作り得意やもんね!
作ってくれたのみんな美味しかったもんなぁ~~懐かしいわぁ。

シナモン、あかんかったん?
確かにクセあるけど、食べられるようになって良かった!(-^□^-)
私、食パンはほとんどバターにシナモンシュガー振りかけて食べてます。
あ~~なんか、アップルパイが食べたくなってきたわヾ(@≧▽≦@)ノ
Commented by mocu at 2012-03-21 13:04 x
実はそうだったんです(笑)
でも今はアップルパイもシナモン入れて自分で作れるようになりましたよ~♪masamiさんのおかげです☆
文旦はよく知らないのですが、masamiさん手作りならきっと美味しいんだろうと勝手に想像してます(*^^*)

あ、ずっとご無沙汰しててすみませんでした。
私もmasamiさんと話したいことありますよ~^m^
またいつか遊びに行けたら嬉しいです♪
…masamiさんのご迷惑じゃなければですが(^_^;)
Commented by masami1028 at 2012-03-22 23:49
◆mocuちゃん◆
いやいや、mocuちゃんが作ったらもっと美味しいマーマレードになると思うで~('-^*)/

ほんま、何年ぶりやろ??
もしかして何か良い報告聞けたりするんちゃうかな・・・なんてね♪
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
家は大歓迎よ~~!都合つけて遊びに来てーー!!
一匹増えてるし!!o(>▽<)9"うっしゃ♪
by masami1028 | 2012-03-19 01:20 | 頂き物♪ | Comments(4)