粘り勝ち!?

大好きなオヤツに「牛皮ガムのささみ巻き」があります。
4匹いると食べ方も行動も様々で・・・( ´艸`)

ベルは和室の奥まで持って行って黙々とマイペースで食べきり、
クーはささみのところをさっさと食べて、時間の掛かる牛皮はライの行動を伺いながら齧ったり放置したり。

ライはハウスに持ち込んで急いで食べたあと、必ずクーのところへ行って横取り・・・(>_<)
でも最近はライが取りに来る前に私が取り上げて洗ってハッチに持って行きます( ̄^ ̄)
ハッチは鶏肉NGなので中身の牛皮ガムが有り難いのですv(^o^)

そしてナナは咥えたままあっちウロウロこっちウロウロ、食べ始めるのも遅ければ食べ出しても超スロー。
みんなが食べ終わって集まって来てくれるのを楽しみにしてるかのよう。
けれど実際のところは牛皮ガムは来月15歳のナナの歯には少々手強くて最後まで食べられずに途中放棄することがほとんど。

クーのガムをゲット出来なかったライはそんなナナから離れません。

ライ「噛み難かったらボク頂きますんで・・・」
f0034444_151547.jpg

ライ「お行儀良く待ってますんで・・・」
f0034444_15194399.jpg

ライ「見てるだけですんで・・・」
f0034444_15203333.jpg

ナナ「ゆっくり味わってるの。 何か??」
まだ食べるのよと言わんばかりに片手で押さえてるし~  壁|*゚m゚) ププッ
f0034444_15224224.jpg

ライ「んーーナナ母しゃん今日は頑張ってるなぁ・・・」
f0034444_15215758.jpg

ライ「ちょっと横に移動したりなんかして・・・」
f0034444_15235823.jpg

ライ「ちょっと寄り過ぎた??」
f0034444_1524885.jpg

ライ「諦めたふりしたりなんかして・・・」
f0034444_15244112.jpg

ライ「今日は残さへんのかなぁ・・・」
f0034444_1527103.jpg

ライ「もう半分しか残ってないんちゃうん・・・」
f0034444_15272773.jpg

ライ「母しゃん、ちょっとだけでいいから残しといてな~~~~!」
f0034444_15281263.jpg


と言う願いが通じたのか、半分以上残してナナはお水を飲みに行き、ライは念願のガムゲット!
ハウスに持ち込んで美味しそうに味わってました♪
f0034444_15581321.jpg


・・・って、ちゃんと自分の分もしっかり食べてるんやけどね(^。^;)
[PR]
Commented by soramama at 2012-02-14 20:39 x
もう、お行儀のいい食いしん坊ライちゃんに、おなか痛くなるほど、笑っちゃった!!
みんな、それぞれでおもしろいねぇ~~

小さいときも、取り合いでケンカとかは、なかったの?
こういうのは、独り息子では、味わえないなぁ・・・
Commented by masami1028 at 2012-02-16 00:09
◆sora-mamaちゃん◆
お行儀良いんだか悪いんだかね・・・(^。^;)
それぞれ個性豊かで飽きませんわ~~ヾ(@^▽^@)ノ

小さい時の食べ物での喧嘩ねぇ・・・あんまり記憶にないから、きっともう順番が決まってたのかも。
ここにハッチが入るとまたどうなることやら??(^_^;)

クーは絶対宙クンが羨ましいと思うよ!!
誰にも邪魔されずに完食したぁーーーい!って(*≧m≦*)
by masami1028 | 2012-02-13 16:15 | ライ | Comments(2)