人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りないアタシ

トールにビーズにデコに洋裁・・・全て肩こりの要因・・・。
年末からの凝りもピークに達しようとしてるのに
さらにまたまた細かい事を始めることに・・・(´┰`*)ゞ

まつ毛のセルフエクステ~~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

1年ほど前からお友達に連れて行ってもらって某自宅サロンでエクステをしてもらってました。
でもそのご家族がこの春から転勤になり遠くへ行かれることになったのです。
丁寧で自然な感じに上手くしてもらってたから、もうエクステなしではいられなくなってしまった私(^_^;)
しかもお値段も良心的で月イチ行っても懐に優しいので大助かりだったのに・・・

と、嘆いていると、セルフ用と開業コース用のエクステの講習会を開いてくれると言うことで先日張り切って参加して参りました!!

開業は考えてないのでセルフコースの受講です~v(^o^)

いつも施術中は寝ながら眼を瞑っているので、どういう手順で作業されてるのかすごく気になっていました。
途中、眼を明けて見てみたい!という衝動に駆られることもしばしば・・・σ(^◇^;)
でもようやくその謎が解けたのです。

ははぁ~~ん、こ~ゆ~ことかぁ~って♪!(・。・)b 

で、いざ、自分にしてみるとこれがなかなか難しくて時間も掛かるし拡大鏡を見過ぎて気分悪くなるし・・・
それでも理屈はわかるので、コツと要領さえつかめれば何とかなるかな~って感じです。

何度か夜な夜な練習して少し慣れてきたけど、自まつ毛1本ずつに装着していく作業はホント大変。

これって、セルフより他人にする方が簡単だったかも・・・

それにしても体が悲鳴をあげてるのに、アタシってつくづく細かいことが好きみたい・・┐('~`;)┌



好きと言えばテリアの他にてんとう虫も大好き!!
昨日友達からとっても綺麗なてんとう虫をいただきました♪
この輝きはすごぉーーく癒されます(☆o☆)キラキラ
新入りが入ってきたので古株のニャンコちゃんも磨いてあげました(*^▽^*)

懲りないアタシ_f0034444_1734577.jpg

by masami1028 | 2012-01-29 17:29 | ワタクシゴト