オゾン+マイクロバブル

ハッチの皮膚は未だパッとせず、この2年間、効くと言われる事はあれこれ片っ端から試してみました。
そしてやっとこれぞ!というモノにここ何ヶ月かの間で巡りあえた様な気がします。

まずは亜麻仁オイル。
これは私も一緒に飲み始めて約4ヵ月半。
オイルについての詳しいことを書くと長くなるので割愛しますが一日一回小さじ一杯ご飯にかけてます。
ちなみに私は大さじ一杯ゴックンしてます♪

次にラクトフェリン。
これも一日一回小さじ半~一杯ご飯に混ぜてます。
これは犬用なので私はパス(^^ゞ

そしてオゾンマイクロバブルシャワー!!
これが毛穴の汚れをスッキリ落としてくれて殺菌消臭、フワフワの仕上がりに!
マイクロバブルだけは何度かしてたのだけど、週に一回ペースでひと月続けた時も大して変化は見られなかったのに、オゾンがプラスされるとニオイとべたつきが抑えられて痒みもマシな様子です。
病院の先生もビックリされてました。
シャンプーもマラセブの効きがイマイチになり困っていたところ、ホスティーンという硫黄配合のを勧めてもらったら、これもバッチリ良くて、3日目でもベトベト感がなくなりました!

気持ち良さげでしょ??( ´艸`)
f0034444_1745340.jpg


結局のところ、どれが一番効果的だったのかはわからないけど、もっとしっかり落ち着けば消去法で色々試していこうと思います。
とはいえ、まだお留守番の時はエリザベス着用ですδ(⌒~⌒ι)

今はクーとベルも状態が悪く、掻いてばかりいるのでハッチに続いてオゾンマイクロバブル体験してきました。

クーは翌日くらいまでマシな感じだったけど、またボチボチ掻きはじめてきた様子。
でも以前ほどではなく、少し効果が感じられました。
継続しようと思います(^-^)/

ベルの場合は家に帰るなり今まで以上に掻きはじめ、翌朝電話で問い合わせたところ、ホスティーンシャンプーかマラセブシャンプーが合わなかったのかも・・・ということで、オゾンマイクロバブルのみを無料でやり直して下さいました。
するとカイカイは抑えられた様で、これも効果があったようなので継続することに。

ハッチには良かったホスティーンやマラセブもベルには合わなかったのかな・・・。
これからは気をつけなくっちゃ。

ナナとライも時々ポリポリやってるけど、どーか今以上酷くなりませんように・・・(´・ω・`;A)

そんなこんなで我が家もマイクロバブルシャワーヘッドを購入しようとPCとにらめっこ中。
さすがにオゾンは無理だけど、マイクロバブルだけでも家族全員使えるんだし美容効果も期待できるし!?
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
どこのメーカーがいいんだろう??
私の行きつけの美容室のお姉さんはムコタやヴァインがオススメだとか。
ん~~~いっぱいあって迷うなぁ・・・

余談ですが、亜麻仁オイルを摂り始めて私は体脂肪が24%→21%に!
体重も少し落ちたけど、それは悲しいことに誰も気付いてくれない・・・(・・?)ナゼ?
亜麻仁は今まで体の内部に蓄積された悪い油を溶かしてくれる働きがあるらしいです。
決して美味しくはないけど大さじ一杯の習慣、続けようと思ってますv(^o^)
[PR]
Commented by soramama at 2011-09-12 13:25 x
ブログ、お久っ!!

ハッチ君に効果ありの対処法見つかってよかったね~~
でも、どのコにも、あうって訳ではないんだねぇ。。。

宙もここのところ、ずっと皮膚がかんばしくなく、病院からのシャンプー2種で4日おきにお風呂です。
少し、よくなったような気がするけど、寝るときは、エリザベスだよ~~
「宙、パジャマだよ~~ っていうと、つけにくるのがいじらしい。。」

うちは、私たちが飲んでいる免疫強化のためのアガリスクをすりつぶして、ご飯に混ぜてみてます。

いろいろ、試行錯誤だね~~
Commented by みるきー at 2011-09-12 13:47 x
masamiさん、こんにちワン!
ハッチ君、オイルやオゾンのシャワーで、皮膚の状態が良くなって来たんだね♪
写真を見てても、気持ち良さそうなのがよく分かるわぁ~(^ー^)
ハッチ君にとっても、効果があったみたいで良かったね!
クー君とベルちゃんのカイカイも、オゾンのシャワーで効果があるんかな。
ちょっとずつでも、皮膚が落ち着いて行くといいね!
ところで、亜麻仁オイルって初耳なんだけど、飲むことが出来るん?
体の悪い油を溶かすってことは、健康に良いんだね。
ダイエット効果もあるんだぁ。美味しければ、言うことないのにね。

朝晩は涼しくなって来たけど、まだまだ残暑が厳しいので、masamiさんも体には気をつけてね!
今年の夏も暑いので、昼間もチャコは家の中でーす。(^^ゞ
Commented by masami1028 at 2011-09-13 21:41
◆sora-mamaちゃん◆
へへ・・・シーズンブログか年イチブログになりそうやわ~~(^^ゞ

ハッチね、何がいいんだかわからんけど、いろいろ継続してみようと思ってます!
宙クンも寝るときはエリザベスかぁ・・・
ハッチもたいがい鬱陶しいはずなんだけど、嫌がりもせずスッと着けさせてくれるのが健気でカワユイです。。。
宙クンもホントいじらしいわぁ~。

アガリクスも良いって聞くわ~~ 宙クンに合うといいね!!
Commented by masami1028 at 2011-09-13 21:42
◆みるきーさん◆
ハッチにはオゾンマイクロバブルが合ってるみたいやわ~。
ほんと、ふわっふわになるのv(^o^)
我が家は破産寸前やけどみんなオゾンを続けてみようと思ってます(^◇^;)

亜麻仁オイルって高熱に弱いから、そのままを飲んだりドレッシングにしたり、パンに塗ったりして摂るの~。
乾燥肌の人には最適のオイルで、お肌もしっとりしてくるみたい♪
体脂肪が落ちたのにはビックリです(゜o゜;)

チャコちゃん、お家の中で快適に過ごせて良かったね!!
\(^O^)/
Commented at 2011-11-05 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masami1028 at 2011-12-19 20:10
◆カギコメさん◆
ひやぁ~~~~ホンマにすみません!ほったらかしにも程がある・・・叱ってください!m(。≧Д≦。)mスンマセン
5ワンズ、ハッチとクーは相変わらずで、シャンプー療法で持ちこたえてる感じです。
ナナも歳の割には元気一杯!スローな動きで頑張ってます♪
ベルもライも元気ですよ!
Rくんインターフェロンしてるんですね。
ハッチも勧められたんだけど、最後の砦に置いておこうと踏み止まってる状態なんです。
Rくんには効果があって良かったわ~!

9キロと言えばライくらいかぁ~~~(@O@;;)
随分大きくなりましたね~~
でも元気でなにより!(*^▽^*)
また近況知らせてくださいね♪
by masami1028 | 2011-09-12 01:02 | ナナファミリー | Comments(6)