ベルのエリザベス・・・

またまたベルが角膜に傷が出来て病院通いです・・・
前回と同様、すぐに良くなるわ~と甘く見ていたら今回は更に酷くなってエリザベスカラーを余儀なくされました。
f0034444_2342313.jpg

今回は逆の眼なので、たぶんまた外傷によるものだと思われてるけど、治りが遅い場合は体の内からも考えられるとのこと。。。
厄介なことにならなければいいんだけど(;´д`)

本当ならこの日はベルのトリミング予約の日。
でも先生からシャンプーNGということで急遽ピンチヒッターナナ。
代打陣は充実している我が家・・・(^_^;)

来月14歳のナナ嬢! 久しぶりのプロトリムで可愛く変ーー身\(0\0)ゝ
f0034444_23421325.jpg

やっぱり私がするのと違うわ・・・ さすがっす!

再度ベルの予約をお願いしたら早くて来月の11日(あと一ヶ月もボッサボサ・・・)
でもそれまでにはきっと良くなってるよね!ね?ね?
・・・と祈っとこ(^人^)

息子たち二人はちょっと前にカーチャントリム。
f0034444_23422310.jpg



エリザベスのベルはアチコチぶつけてやっぱり動きにくそう・・・可哀想だな。。。(×_×;)

それと、逆に他の子達がカラーの端っこで眼を傷つけないかと、そっちも心配・・・

早くエリザベスを外せる日が来ますようにと1日4回の目薬頑張ってます!


嫌がらずに賢く点眼させてくれるベルには美味しいご褒美!!

ベルだけでいいのに、これが毎回全員参加・・・(>_<) 


f0034444_2342318.jpg


お付き合い宜しいなぁ~~~~(^◇^;)
[PR]
Commented by あ&し at 2011-02-17 06:58 x
このカラーは本犬はもちろんだけど
まわりにも影響ありだからなぁ・・・
でも獣医さんは相変わらずこの手なのよね。
ベルちゃん早く治りますように。
ナナちゃん超かわい~!!
でもみんなも超かわいい~!!
やっぱりここ超癒される~♪
みんな美味しいものもらってね♪
ハッチくんももらったよね?
Commented by ★マリー★ at 2011-02-17 15:36 x
べるちゃん、かわいそうに><早く治るといいですね!!!しかしワンコにとってエリザベスはつらいですよね><とくにウエスはちょっと短足だから、ソファーとかに昇ろうとすると引っかかって、かわいそうでした><先代のベルも。。
ナナちゃん14歳なんですね^^元気♪元気♪見た目もとっても若くてきれいですね♪
Commented at 2011-02-17 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masami1028 at 2011-02-19 00:58
◆あん&しゅうさん◆
エリザベスはストレスよね・・・
体は元気だからいつものように取っ組み合いが始まったらドキドキ冷や冷やです。
ナナ、一番おこちゃまみたいになりました~~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)
ベルのおかげでみんなオヤツ三昧・・・
ハッチは2階で特別メニューよ~~ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by masami1028 at 2011-02-19 00:58
◆マリーさん◆
ベル、思ってた以上に深刻です・・・(;´д`)
今日で外せるかと思ってたカラーもまだまだ続くようで本当に可哀想。。。
そうそう、足が短いから床にコッツンコッツン引っ掛かってね・・・
治るまで我慢してもらわないと。。。
ナナは動きはスローだけどとっても元気です♪
頑固さにも磨きがかかってきました~~~(^。^;)
Commented by masami1028 at 2011-02-19 00:59
◆鍵コメさま◆
ベル、今日の診断結果はちょっと深刻でした。
恐れていたクッシングによるものかもしれません。
エリザベスも長引きそうなので、私も何か工夫しなければ!
ソフトエリカラ、使えそうです~♪
それに市販のって角度が広いっていうか広がり過ぎだと思うので少し細めにしようかなとも思ってます。
いいヒントをありがとうございました♪
目薬のご褒美、最近では点眼前からオヤツ置き場に集合してます(>_<)こういう事は覚えるの早いねんな~~~
by masami1028 | 2011-02-17 00:20 | ナナファミリー | Comments(6)