続・近況♪4ワンズ編

引き続き、4ワンズの近況です♪
この残酷なまでに暑かった夏もドライな環境で快適に過ごしたナナ達だけど、歳のせいかナナは耳がより一層聴こえ難くなりました。。。(ノ_・。)
呼んでも反応がありません。
近くまで行って大きめに叫ぶとピクッという感じ。
でも日によっては、まだ少し聴こえてるのかなぁ・・・と思う時もあったりします。

そして、目の上には白髪が・・・白い毛だから判らなさそうだけど、一際白い色の毛が生えてきたのできっと白髪なんだと思います。

先日のクッシングの検査では限りなくグレーゾーンな結果だったので、今月末あたりに再検査の予定。
お腹ポッコリ、薄毛、お水のがぶ飲み・・・全て当てはまるのですごく心配・・・。
でもその症状はココ最近に始まったことではないんだけど。
あ~~~どうもありません様に!!☆彡     (-人-;)


お次はベル嬢。
16日のこと、朝起きたらいきなり右目をショボつかせてました。
下まぶたは赤く腫れて白目も充血しています。
寝てる間に一体何があったの!?('〇';)
慌てて病院へ駆けつけました。

カァタン、、、痛いよぉ・・・(/_;)
f0034444_22175130.jpg


緑の蛍光剤で検査してもらうと、角膜に傷があることがわかりました。
目の真ん中に直径3mmくらいの丸い傷。
外傷なのかそれとも進行性のものなのか・・・
とりあえず目薬を2種類6時間ごとに点眼して4日間抗生剤を飲むことに。

そして昨日同じ検査をしてもらったら、傷はなくなっていて、充血も治まり、進行性のものではなさそうで、元のぱっちりお眼目に戻りました~~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

うふっ♪治ったみたいv(^o^)
f0034444_22425485.jpg


心配事は次から次へと起きて、とっかえひっかえ誰かしら病院に連れてってるみたい(´ヘ`;)ハァ


一番留守番が多いのはライかな。
夏場は体を掻いてたりしてちょっと心配だったけど、診てもらう程のものではなかったし、前はちょくちょく吐いてたけど最近はそうでもないしいい調子です(^。^;)ホッ

クーは何種類目かの抗生剤がバッチリ効いて、今はお薬なしの生活!
でもやっぱりちょっと痒そうにはしているので、シャンプーとサプリで様子見。


ま、でも13歳半と10歳半のシニアファミリー、それなりに元気に過ごせております♪

f0034444_22525867.jpg


この撮影台の椅子、ナナ達が舐めまくって相当汚れてきたので本日やっと張替えました('-^*)/

ジャーン!
f0034444_22554650.jpg

でも見るなりトウチャンに、もっと大人しい柄はなかったんか・・・とエライ不評で。。。
工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
色も柄も結構気に入って買ってきて、張り切って張り替えたのになぁ・・・凹むやん。

カァタン、アタチは気に入ったよ~ん! by ベル( ´艸`)
f0034444_22555672.jpg


今度汚れたらもっとハデな柄物にしたんねん! o(>▽<)9"うっしゃ♪
[PR]
by masami1028 | 2010-09-22 23:20 | ナナファミリー