麻とウールとオキザリス なんのこっちゃ?(^◇^;)

先日の検査で綿製品がNGだったハッチ。
麻かウールならOKってことなので・・・
ネットでもいろいろ探してみたけど、取り合えず手持ちのブラックウォッチの麻生地から作ってみました。
伸びがない生地なので一から型紙を起こし試行錯誤の末・・・
ギャザーたっぷりの ゛こんなん出来ましたぁ~〝

これ、ボクのん??
f0034444_23194110.jpg

どう?イケテル??
f0034444_23195732.jpg

まだ生地が残ってるのでもう一丁!
そうだ~ハゲ隠しにフリルをつけちゃおう!(^。^;)
デザインを考えるのも楽しいのです♪
f0034444_23201228.jpg

女の子みたい??  ハチコよぉ~ん(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
f0034444_23202668.jpg

ネットで取り寄せたウールのストレッチ天竺も届いたので怒涛の勢いで色違い3枚縫い!!
あとの2色は洗濯中なので写真はこれだけだけど、ギャザーの色とデザインをを少し変えて作ってみました♪
f0034444_23204720.jpg

薄毛の合間から見える地肌はまだまだ赤みが取れません・・・
でもステロイドゼロで頑張ってるから今を乗り越えれば・・・と思っています。
ここんとこメチャメチャ掻き毟って血まみれになることが随分少なくなりました。
f0034444_2321197.jpg



ウールと言えば、何年か越しに友達にお願いしている手編みのセーター。
ナナの誕生日にベルの分と二枚仕上げて持ってきてくれました!ヽ(^◇^*)/
すごい素敵ーー!!名前入りで超カッコエェーー!!!
これなら寒くてもお出掛けしたくなるね♪
後はクーライ待ち、、、なんだけど・・・
あのぅ・・・ハッチも増えたので一枚追加でよろちくです~~~!!
と、ネットでしっかりお願いしたりして(*≧m≦*)ノププッ
はい。気長に待ってますんで。
f0034444_23212360.jpg


そして、最近ちょっと時間にゆとりが出てきたのか、春だからなのかガーデニングがしたくなり、可愛いオキザリスを植えてみました。
コレは何て種類だったかな??
オキザリスにはたくさん種類があるんだけど、この色合いがたまらなく好き!
大好きな昼咲き月見草にも近いものがある・・・
きっとこの手の色合いに弱いんです、あたし。ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
f0034444_23214639.jpg

トールで描いたら中のライン、邪魔くさいやろな・・・(^◇^;)
f0034444_23215884.jpg


あと、アカシアも買いました。
小さな木ですが。。。
綺麗に咲き始めたらアップしますね~~!('-^*)/

あ!そうです!ハッチ、クッシングの血液検査をしたのですが大丈夫でした!!
にもかかわらず相変わらずお水はよく飲んでます。
でも1.5Lから最近は1.2Lくらいでいけるようになりました(^。^;)
体重もフードにより変わりやすいのだけど、ここ何ヶ月かは8キロ半ばくらいを維持してます。
クッシングじゃなくて本当に良かったぁ~~~

[PR]
Commented by chieppi at 2010-03-28 11:27 x
とってもとっても遅ればせながら、ナナちゃん、13歳のお誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
これからも元気で、楽しい事、おいしい事が、いっぱいでありますように!

ハッチ君のお洋服、どんどん増えますね。
ハチコちゃんも、すっごくかわいい~~

ハッチ君、masami家に引き取られたばかりの頃とは、別犬みたいに、お顔が穏やかで優しくなりましたね。
やっと幸せになれて、本当に良かったです。

ナナちゃん達のセーターも、とっても可愛いですね。

オキザリス、きれいに咲きましたね。
これからはいろんなお花が、次々咲いて、楽しみな季節ですね。
Commented by みるきー at 2010-03-28 18:45 x
遅くなったけど、ナナちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~♪
そして、ベルちゃん・ハッチ君・クー君・ライ君も10歳のお誕生日おめでとう~♪
みんな元気いっぱいのWAN LIFEが過ごせますように!
ナナちゃん、前カゴに乗ってる笑顔が超可愛いね。(^-^)

それから、ハッチ君にいろいろお洋服を作ったんだね。
テリアのポイントも可愛い~☆
それと、お友達が編んだセーターも可愛いね♪

うちも玄関に紫の花(名前は忘れたけど)を飾ってます。
オキザリス、春らしくて可愛い花だね☆
そっちはもう桜が咲いたのかな?
こっちは寒い日が続いてるせいか、まだ蕾のままなんよぉ。
桜が咲くのが待ち遠しいワン♪
Commented by masami1028 at 2010-03-28 23:09
◆chieppiさん◆
ありがとうございますぅ~~~!
13歳と10歳の高齢家族になりました(^。^;)
でもまだまだむぐちゃんの歳まで頑張ってもらわないと!

ハッチ、穏やかな表情ですか?
最近は痒みもすこし治まったのか一緒にいる時に熟睡してることがあります。
さっきなんてヘソ天でした(^◇^;)
本当に慣れてきてくれて嬉しいです。

セーター、素敵でしょ~~
早く5枚揃わないかな~~って楽しみにしてるんですけど・・・
ま、そこは気長に待つことにします( ´艸`)

これからの季節は綺麗なお花が見られて散歩も楽しくなりますよねー!
chieppiさんの家の周りを是非うろつきたい私ですσ(^◇^;)
薔薇のお手入れ頑張ってくださいね!
Commented by masami1028 at 2010-03-28 23:10
◆みるきーさん◆
ありがとぉ~~~!
みるきーさんちもうちと同じで今年13歳と10歳よね?
人間と一緒でいろいろ体の不調も出てくるからお互いよ~く観察しないとね(^。^;)

ハッチの服は結局着れるのが限られてるのでまだ5枚しかないの。。。
またネットで手頃なニット地をさがさなくっちゃ!!
友達が編んでくれたセーターはウール100%だから、ハッチの分を先に編んでもらったら良かったわ~~~(^^ゞ

紫のお花・・・なんだろう?お家の中だったらセントポーリアかな?
サイデリアかな?
お花とワンにダブルで癒されていいよね~♪

桜、こっちはボチボチ咲きかけてるよ~。
でも寒いからゆ~~っくりって感じ。
満開が楽しみだわ~
Commented by あん&しゅう at 2010-03-31 06:51 x
やぁ~ん!!
みんな似合いぎるぅ~!!
お名前入りセーターがまた最高~
渋めの色合いおしゃれだわ~
お花がいっぱいの季節になるね。
我が家、今年は62本のチューリップとオレンジ・白のビオラの春です♪
Commented by あん&しゅう at 2010-03-31 06:53 x
訂正
似合いぎるぅ~ → 似合いすぎるぅ~
(;-_-)
Commented by masami1028 at 2010-04-01 14:31
◆あん&しゅうさん◆
似合ってるけ??ヽ(^◇^*)/
セーターもなかなか渋いでしょ~♪
早く全員揃って撮りたいわ~~~(-^□^-)

こっちはそろそろ桜も身頃。
色んなお花が咲き乱れる季節はいいよね~~~
62本のチューリップ!?スゴーーーイ!!
何色だろう・・・見てみたいな~~~
ビオラも可愛いよね~~大好きです!
チューリップは咲かせられなかったので絵に描いてみました(^^ゞ
近日アップ予定です♪

by masami1028 | 2010-03-26 23:04 | ナナファミリー | Comments(7)