人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末っ子ライ

おNewのキュッキュを持って実家に遊びに行きました。
カバンに入れる際、不覚にも「キュゥ~」って鳴らしてしまったのでバレバレ・・・。
実家に着くや否やカバンに群がるナナ達、ホント好きなんやね~~。

リビングで封を開け、さてさて誰に投げようか??と構えながらそれぞれの表情を撮って見ました。

末っ子ライ_f0034444_1818165.jpg
◇クー◇
ボクだよね??
末っ子ライ_f0034444_18193683.jpg
◇ベル◇
あたしでしょ??
末っ子ライ_f0034444_18203970.jpg
◇ナナ◇
私に決まってる・・・
末っ子ライ_f0034444_18214136.jpg
◇ライ◇
チョーダイチョーダイ!!

すんごいアピール合戦です!!

でもここは一応やっぱりナナにあげなくっちゃ・・・とナナに向かって投げると。。。

ナナは取り損ね、上手いことライが\●(・_\)キャッチ!

末っ子ライ_f0034444_18245960.jpg
◇ライ◇
えへへ・・・やりぃ♪
末っ子ライ_f0034444_18255946.jpg
◇ライ◇
ボクのんやもんね~~

と、咥えたまま放さないで部屋をウロウロ・・・
みんなも取り返そうと必死で追いかけるけど、一向に放さない。

ここは平等に・・・と無理矢理奪い取っては他の仔達にも投げてあげると、アレはボクのキュッキュだ!とギャンギャン言って私のところに詰め寄ってくるライ。
困ったもんだ。。。
その後執念で取り返してるようです(-。-;)

母が「おやつよ~~」と気を惹いてもライだけ行かない。。。
一瞬は「おやつ」の言葉にピクッとなったけど、“アカンアカン、おやつ食べてる間に誰かに取られたらアカン!!”と頭の上の吹き出しの文字が読めそうなくらい、判り易い性格のライはその場でひとつふたつ足踏みをしてみんなと反対方向へ・・・。

その間、みんなはキュッキュを忘れておやつに夢中。

おやつよりキュッキュを選んだライはといえば・・・。

一人、ソファの上でみんなが奪いに来てくれるのを待っているのです。

末っ子ライ_f0034444_18352987.jpg
◇ライ◇
みんな、はよ取りに来てぇやぁ・・・
末っ子ライ_f0034444_18372535.jpg
◇ライ◇
つまらんなぁ・・・


末っ子って感じでしょ(^。^;)
by masami1028 | 2006-03-17 18:56