人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと月経って・・・

ハッチが戻ってきて一ヶ月が経ちました。
あっという間だったな~~~

上と下の奇妙な生活は何とか穏やかに過ごせている方だと思います。
でも鳴き声にはお互いすごく反応するので、留守番中は大合唱してるかもしれないけど・・・(^。^;)

2階の住人も今の生活にすっかり慣れてきた様子(^_-)v

例の唸り声も私の前ではほとんどなくなりました。
ただトウチャンやお友達の前では思い出したように自分の後ろを振り向きながら
まだちょっと唸ることも。。。(-_-;)

きっと、あの時の痛さが忘れられずに思い出して唸っちゃうのかな・・・。
・・・なので実際にはもう足はそんなに痛くないんだと思います(^^ゞ

お散歩時間も少しだけ長くなりました。
先生の言いつけ通りにうんPを済ませるだけの散歩にしていたら、ハッチも考えたもんで、お尻の周りが膨らんで今にも・・・って感じなのにねばるねばる!(*≧m≦*)ノププッ

それと、実家で母からもらうオヤツも楽しみの一つ。
随分手前からメッチャ速足です!!(^◇^;)

足はもう大丈夫だねd=(^o^)=b

SANY0669

長くなったと言ってもまだ15分程度の散歩。
それでもハッチと二人で、ナナ達とはまた違った楽しさを味わえる大切な時間になってます♪


ハッチの食事。
ひと月経って・・・_f0034444_12552857.jpg

表面体温が高いので、人参をすりおろしたものをあげています。
この人参、不味い薬を混ぜるのにちょうど持って来い(^◇^;)
トッピングはナナ達と一緒の鶏むね肉のほぐし身。
それともう一品。
お友達に勧めてもらった、肝臓に良いという「しじみ汁」
これも最後に大さじ2~3杯振りかけてあげます。

ひと月経って・・・_f0034444_1259477.jpg


もちろんきれ~~~に完食ですっ!  (*^▽^*)

現在体重9.7kg!

すごいよハッチ~~!!この調子で頑張ろうねー!


PS:先日お願いしていた皮膚のカビ菌の検査結果が今月初めに出ていました。
Curvularia.sp 何て読みますん??って感じ・・・
何所にでもある常駐菌なのですが、犬に付くのは大変まれだとか。
相当免疫が落ちてたり弱っていたり、何らかの悪条件が重なって感染した・・・との見解でした。
そんなことなのでお薬もすぐにはなく取り寄せてもらい、11日から飲ませています。
ステロイドはまだ最小限を保ったまま、ゼロではない状態。
なので、多飲多尿は相変わらず・・・(^^;;;
ステロイドの量が減ってきても特に前より痒がったりはしていないのでちょっと安心です。

そうそう、これまたお友達に勧められてココナッツオイルを塗ってマッサージしています。
ふさふさの毛の所にオイルでマッサージというのはちょっと抵抗があったけど、ハッチの胸辺りはハゲハゲなのでじっくり奥まで浸透するようにゆっくり撫でていってます。
病院の先生にも相談したら、ピュアエッセンシャルオイルだとそれ自体にカビが生える事もあるので、抗菌効果のあるラベンダーやティートゥリーなどを少量加えておくといいよ♪って教えていただきました。
シャンプー後のハッチはアロマでうっとりヘソ天状態です(*≧m≦*)ノププッ

by masami1028 | 2009-09-13 13:53 | ハッチ