人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰り、ハッチ~~~~12日~15日

8月12日(水)
前日、ハッチをカット&シャンプーした後、お玄関にケージを置いてどうにかそこに入れてもらえるようにし、とりあえず外から中になったことで少しはマシ・・・とホッとして帰宅。

ところが、次の日、様子を聞いてみると、あれからハッチはずっと鳴き続け、ご主人が声と臭いに耐えられなくなり、また夜には外に逆戻りしたと言う。

何で!?!?!? どうしてまたそんなことが出来るの???

ハッチの状態が良くないことをあれほど言ったのに、何でわかってもらえないの??
死んでもいいって思ってるの?
辛そうにしてても目の届かない所に放り出したらそれで気が楽になるの?
臭いが何?皮膚病なのに清潔にもしてあげなくてそれでクサイからって勝手すぎない!?

もうこの夫婦に何を言っても無駄。

さらに続く驚きの発言。

「実は主人から、ハッチを飼いはじめて自分が犬が苦手だったとわかった・・・って昨日聞かされて・・・」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうハッチをここには置いておけない。
連れ戻す決意をして電話を切りました。


そうは決めたものの、大変なことです。。。
ナナ達、どうすんの??
必死で考えました。
一緒には出来ないのでハッチを2階に上げるしかない。
ナナ達をリビングから出さない様にしたらいけるかも・・・
狭い家だけど、それしかない!

私のビーズ部屋をハッチの部屋にすべく、それはそれはものすごい勢いで片付け始めました!!

あ、その前にちゃんと主人に了解を得なきゃ!

その日はお休みで釣りの真っ最中、船の上・・・。
突然の泣きながらの私の訴えに、何も言わずに承諾してくれました。
トウチャン、ありがとう!心から感謝しています!!

生憎かかり付けのお医者さんは今日から夏休み。
これから長くなるであろう治療のことを考えると、やはりいつも診ていただいてる先生の方がいいのでお盆明けを待つことにしました。
盆、早く開けてくれぇ~~~!!

この日は元々、鍼に行く約束をしていたので、母に運転してもらいハッチを迎えに行きました。
そしてここできっぱり!…とも思ったけど、ハッチは車が苦手と聞いていたので、とりあえず友達にも付き添って前に乗ってもらい、私が後部座席でハッチを抱っこして出掛けることにしました。

しばらく走ったところで、「ハッチ、もう家に連れて帰るね」と、ギュッと抱きしめながらも気持ちを抑えて打ち明けると、友達は前で小さく「うん」と肯き、続く言葉はありませんでした。。。
運転してた母の目にも安堵した友達の表情が何とも複雑に感じたらしいです。
きっと、ご主人と私の間で友達も気を遣って辛かったんだと思います。
もっと早く相談して欲しかった。。。 今から言っても遅いけど・・・。


ハッチ用にと後部座席に用意していたキャリーBOX。
長い間使ってなかったので扉部分を取り外していて、何所にいったのか見つからなくオープン状態・・・
ちょっと暴れだしたので中に入れると、出てこようとするハッチの力はうちの子達より数倍強い!!
途中、根負けして抱っこに切り替えたり色々してたのだけど、相当な車嫌いのようです。
早急に扉を探さないと私一人じゃどこにも連れて行けないわ・・・

ハッチへの押さえ込み一本!で翌日、腕やら肩やらあちこち筋肉痛σ(^◇^;)

お帰り、ハッチ~~~~12日~15日_f0034444_16533868.jpg可愛い痣のオマケ付き♪
ハッチの肉球型内出血♪
ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
笑っちゃうほど可愛いです。



友達を家まで送って、ハッチのフードだけ受け取り、いよいよ連れて帰ることに♪

その時、どんな言葉のやり取りをしたか、はっきり覚えてません。。。
車の中から遠くなる友達を追っているハッチの目を見てると、胸が痛くなりました。。。
でもその分、健気なハッチがより一層愛おしくなり、もうこんな思いは二度とさせないことを心に誓ったのです。

長い間よく頑張ったよね!ハッチ♪


家に着き、鍵を開け、ワンワン騒ぐリビングの向こう側を気にしながらも、ハッチは一言も鳴かず、無事2階の部屋まで行けて、一安心。
ナナ達には気付かれませんでした。

母にしばらくハッチと一緒に居てもらい、私は手を洗って服を着替えてひとまずナナ達の元へ。。。

それでも犬の鼻はすごいです!! いつも以上にクンクン・・・
どこで浮気して来た??って感じかな。

とりあえずは9年ぶりの我が家へ到着!

お帰り~ハッチ♪ えらかったね!! これからはずっと一緒だからね!!


到着後、涼しい部屋に居てもハッチの水を飲む量は半端じゃありません。息づかいも荒いし。
暑いところで飲み癖が付いているのかとか、やっぱりどこか悪いからか、とか、副作用とか色々思うけど、検査しないとわからないこと。
何でお盆休みなのーーー!?

釣りから真っ黒になって帰ってきたトウチャンは、帰り道に、ハッチのお帰り記念にラム肉を買ってきてくれました。
釣ってきた魚でお祝いかと思ったけど・・・(^。^;)
きっと、いっぱいいっぱいの私に魚を捌いてはもらえないと思ったから誰かにあげてきたんだと思います( ´艸`)

ラム肉入りディナーおいちいかぃ??( ´艸`)
お帰り、ハッチ~~~~12日~15日_f0034444_16584272.jpg


ナナ達もラム肉ディナーを済ませ、先に散歩に出発、ハッチはその後ナナ達が落ち着いてから。。。
これ、主人が居てくれてるから出来るけど、泊まり勤務で居ない時は困ったなぁ。。。
またそれはそん時考えるか♪

ナナ達と同じコースを歩き、帰り道、住宅内に入ると迷うことなく自分ちにスススっと入ってくハッチ。
わかるの~~~??ビックリ嬉しい瞬間でした。
そしてそのままお風呂にGO~!
シャンプーしてすっきりして、部屋で冷風ドライヤー。
ハッチはこのドライヤーが気持ち良いのか、じっとしてくれてるのでホントやり易い♪
改めて皮膚の状態を見て、絶対治してあげるからね・・・と話しかけながら丁寧にブラッシングしました。


いつもなら、私と一緒に2階のベッドで寝るナナ達。
私が上がると付いて来たがるので、これからは私もナナ達も下の和室でトウチャンと川の字・・・いや、州の字でまみれて寝ることになります。。。(^^;;;

12時、電気を消して「お休みハッチ・・・」と声かけて下に下りると、ちょっと鳴いてる様子。。。
すぐライが反応してたけど、テレビのボリュームをあげて大好きなキュッキュを投げたりして紛らわせ、なんとかセーフ。

ライ~♪気のせいだよ~!!(^◇^;)

何とか初日は無事過ごせました。 

8月12日、我が家のハッチ記念日です。

8月13日(木)
朝寝坊の私が6時に目が覚めました。
ちょっとハッチの小さい声が聞こえます。
もちろんライにも聞こえて、クーとライは反応し始めました。
この時間に騒がれたら不味い!!と先手を打って沈めたのですが、ハッチは朝が早かったのね~(^。^;)

でもお水をあげて、ちょっと相手をして降りてきたら、静かになってくれました。

そうそう!気になってた体重!
9.5kgって言ってたけど、抱っこしたらそんなモンじゃないでしょ!?って感じ。
量ってみると、10.6kg!!
ハッチ~~~カーチャンもダイエットに付き合うからね!!ガンバローね。

お昼に父が来ました。
ハッチを迎える際、階段を封鎖するフェンスをお願いしたら、早速昨日採寸に来てくれ、今日は実際に木を合わせて作業してくれました。
凝り性の父なので、ちゃんと作りたいから、待っててくれ。と慎重に作業を進めてくれてます。
出来上がりが楽しみ♪

そして、近所のウエス友達、ハッピーとさくらちゃんのママさんがハッチに会いに来てくれました。
9年ぶりの再会です!!

さくらちゃんも一時期、皮膚病が悪化していたことがあり、アレルギーに関してとても勉強されていてハッチのこともいろいろ相談にのってもらってます。

そして、その後またすぐご主人と二人で来てくれて、ハッチの部屋をとても快適にリフォームしてくれました!!
お帰り、ハッチ~~~~12日~15日_f0034444_1753443.jpg

お家で使ってないフェンスがあるから・・・と、たくさん持ってきてくれて、あちこちオシッコするハッチのため、周囲にシートを貼り付けてくれ、沐浴用のバスタブも貸してもらい、イソジンシャンプーの仕方など、今私に出来ることも色々教えてもらいました。

そして辛い時は絶対一人で抱え込まないようにと気遣ってもらい、良いワン友を持てて私はほんとに幸せモン♪
お帰り、ハッチ~~~~12日~15日_f0034444_176242.jpg


この日も何事もなく上と下の奇妙な生活を送れました。

何となくちょっと上が気になる感じのナナ達・・・

みんな~~~気のせい気のせい!!(´・ω・`;A) アセアセ

8月14日(金

トウチャンは仕事で泊まり・・・ 母子家庭です。。。大丈夫かなぁ~~~

いざとなったら、母も来てくれるし、近くの友達や幼馴染もいるし大丈夫かな。

普通に家事してバタバタしてても上も下も全然大丈夫。

お散歩も、ナナ達の後にハッチが行く、いつものパターンでOKだったし~。

ただ、帰ってきた時のハッチの荒い息遣いを消すため、大きな声で「♪たっだいま~~ったらたっだいまぁ~~♪」と変な唄を熱唱しながら階段を上がる私σ(^◇^;)  外に聞こえたら恥ずかしいケド。。。

さすがにトウチャンが居ないとシャンプーはまだちょっと無理・・・。
今日は足を拭いただけ。

でも気のせいか、それとも見慣れたのか、ハッチの皮膚が少しマシに思えました。
お帰り、ハッチ~~~~12日~15日_f0034444_1710558.jpg


おもちゃも大好きでよく遊びます♪
お帰り、ハッチ~~~~12日~15日_f0034444_17433632.jpg


本日の体重10.4kg、この調子でいってみよーね♪

11時半、電気を消してオヤスミを言ったら、もう全然鳴かずにとっても静かなハッチ。

今日はゴロンも覚えて、お腹を見せる仕草が多くなりました。
お帰り、ハッチ~~~~12日~15日_f0034444_17403033.jpg


思った以上に順調な滑り出し。

早く日曜になって、病院に行きたいよーーー!

悪い病気でありません様に・・・ 今はそう祈ることしか出来ません。


8月15日(土)
今日はちょっとゆっくりめの7時起床。
ハッチは特に鳴いてません。

ただ朝ごはんを食べた後は、ウンPタイムのようで、それは訴えるように鳴いてきます。
ウンPはお散歩の時にしてたのかな?
内緒でこっそり出掛けると、家を出て少し行った所ですぐに排泄してくれて助かります。

今のところ私が家に居る限り、全然上と下は問題ない感じです。
でも私もお盆休みが終わると仕事です・・・出掛ける事も多くなります。
上と下で大合唱が始まったら大変だなぁ~~

とはいうものの、思った以上にお利口さんで世話の掛からないハッチ。

いよいよ明日はお医者さん。

どうか、どうか、悪い病気ではありません様に。。。☆彡     (-人-;) オネガイシマス
by masami1028 | 2009-08-15 17:44 | ハッチ