定期健診

5月11日、狂犬病予防接種とフィラリア&血液検査をしてもらいました。
年齢は違うけど、4匹とも数値がほぼ一緒・・・
全員今のところは問題なし、健康でした♪わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

でも今は良くても油断は禁物。
これからもちょっとした変化に気をつけなくては!!

わかりやすいのは、舌の色の変化だそうです。
血色が悪くなってきたら要注意!

そして今からの季節、熱中症にも気をつけないとね!

病院に向かう車中、後部座席の4ワンズ・・・ 
f0034444_2294875.jpg

f0034444_221407.jpg


診察台の上では全員へっぴり腰・・・超ビビリながらも無事注射も採血も終わり、
検査結果を待つ間の30分もお利口さんにしてたので、トウチャンからご褒美がありました。
ドッグカフェでおやつタイム~~~!\(^O^)/ヤッター

ナナ&ベル
f0034444_22202754.jpg

クー&ライ
f0034444_22204492.jpg

クッキームシャムシャ( ̄~; ̄)
f0034444_22225715.jpg

ミルクもガブガブゴックン 
f0034444_2223469.jpg

大満足のこの笑顔(^^)
f0034444_22245963.jpg


とっても幸せな一日でした~   

大出費を除けばね(*≧m≦*)ノププッ
[PR]
Commented by chieppi at 2009-05-15 23:00 x
ナナちゃんファミリー、狂犬病予防接種とフィラリア&血液検査してきたんですね。
春はわんこの出費がかさみますよね。
我が家も2わん分だから”ひえぇ~~!”ですが、赤ひげ先生なので助かっています。
ナナちゃんたちは、4わんこだから、それ以上ですね。
全員健康で、良かったですね。

それにしてもナナちゃんとベルちゃん、そっくりですねぇ~\(◎o◎)/
可愛くて、とっても癒されちゃいました。

↓バラもあんな風に飾ると、なおさらステキですね!
最盛期には花柄だけで、毎日大きな袋にいっぱいになるので、何かに利用すればいいのですが、派ながら伐るだけで精一杯で、切花にして飾るぐらいはしているけど、後はみんなくずかご行きです。(;^_^A
Commented by masami1028 at 2009-05-16 22:11
◆chieppiさん◆
春は大出費が辛いですよね~~~┐('~`;)┌
うちも赤ひげ先生だったらもうちょっと助かってるかな・・・(^^;;;
でも、全員健康で本当に良かったです。
血液検査も年に一回なので結果が良くて一安心。
もうみんなおじさんおばさんなので油断は出来ませんけどね。

ナナとベル、似てますか??
最近ちょくちょくそう言われるんですが、人と一緒で年齢を重ねると似てくるものなのかなぁ・・・( ´艸`)

バラ!chieppiさんちので飾ったらもっともっと綺麗になりますよ!!
でも数があると、咲き終わったときも大変なんですね。
それもこれもみんな含めて本当に綺麗に育ててスゴイです!
近くだったら入り浸ってるかも。(*≧m≦*)ノププッ

Commented by みみ at 2009-05-28 09:26 x
おぉ~~ 4ワン、無事に採血、狂犬病終わったのねん

コノ時期、税金とわんこの出費の嵐・・・

自動車税 廃止しろーーーーーっ

で、毎年思うんだけど。

ワクチン・狂犬病・フィラリアって続くでしょ。
それに、フロントライン

なんか こんなに一年間に接種して大丈夫かなーって。。。

去年、かかりつけの獣医さんもそのことを獣医の仲間でその話題になってますって言ってたので、混合ワクチン飛ばしたのだ。

テツハナは、コノ前トリミングで今週末 狂犬病にいきまつ。

狂犬病打っても狂犬のときがあるから困るけど(笑)


ワタシもステーキ食いてーーーーーーーーーーっ
Commented by ひより姉ちゃん at 2009-05-28 14:38 x
お久しブリーフですぅ~♪
おー!検査行ってきたんですね!
みんな健康でよかったわ~!
健康が一番の親孝行だもんね!

カフェでのご褒美、みんなうれぴかったんだろうな~♪
ステーキじゃなくて残念だったかもだけどー(≧∇≦)ププ
最後の可愛いお顔は、ナナちゃんかな?(〃^∇^)

↓コペンハーゲンのウエスちゃん、素敵~★
ちょっと偉そうなお顔してるところがウエスらしくて可愛いわ~
給付金、うちもやっと振り込まれたよ~
きっと、自分の物よりも結局はわんこの物買っちゃうんだよね~^^;
Commented by masami1028 at 2009-05-31 11:10
◆みみさん◆
お返事遅くなってごめん!
私自身にアクシデントがあってね。。。かなり凹んでました。

それにしてもこの時期は辛おすなぁ~~(´ヘ`;)ハァ
注射、あたしも思うわー。
確かに大切やけど、たて続けやと大丈夫なんやろか??って。

うちもなるなる!注射してても狂犬に(*≧m≦*)ノププッ
お利口さんになる注射があれば、それ一本でいけるのになぁ~。
Commented by masami1028 at 2009-05-31 11:11
◆ひより姉ちゃん◆
お久しぶり~~
レス遅くなってごめん!!
私自身にいろいろあって落ち込んでおりました。。。

でもナナ達は元気だよ~!
私もすごく励ましてもらったし。
お陰で元気たくさんもらったよー('-'*)エヘ

給付金、うちもそろそろ振り込まれてるのかなぁ・・・??
何に使おうか考えるのって楽しいよね。
ひより家は馬肉に化けるのかな??o(^◇^)o
by masami1028 | 2009-05-13 22:44 | ナナファミリー | Comments(6)