八重桜♪とビーズ織り

ソメイヨシノもすっかり葉桜に・・・

ラストを飾るのは八重桜~
造幣局の桜の通り抜けもピークだそうですね。
大阪に居ながら、まだ一度も行った事がないのですが(^^ゞ
混んでるとわかっている所はなかなか行く気になれなくて。
なので大仙公園でじゅうぶん満足!(^-^)/
でもこの葉っぱを見るとどうしても桜餅に思えてしまう私はやっぱり花より団子かな。
f0034444_1582796.jpg

もちろん花より団子の4ワンズ!
力持ちのワンコちゃんに支えてもらって記念撮影です(*≧m≦*)ノププッ
撮影の後には団子・・・じゃなくジャーキーがもらえるから張り切ってまーす!
f0034444_15102796.jpg


今日もママーンと一緒に出掛けたのですが、綺麗に咲く桜を見上げて歩きながらも、しっかり足元のクローバーにも目をやるママーン。
ここんとこ連続で4つ葉を見つけてるので記録更新させようと思ってるみたいです。
が!この日はなんと5つ葉発見!
5枚は確か金運アップだったはず065.gif
f0034444_15101678.jpg

ご利益があったときは是非娘にお恵みあれ~~~母上!σ(^◇^;)

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆
セール後一段落ついたのでベルの首輪の編み直しを始めました♪
アーガイルが気に入ってるので色違いにして楽しんでます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
無理せず一日一模様・・・寝る前に一織り。
f0034444_15114367.jpg

次は何色にしようかな~なんて考えながら014.gif・・・
思いつく前に爆睡ですけどね(^^;;;
[PR]
Commented by あん&しゅう at 2009-04-17 22:23 x
これさ~
すっごく素敵だよね~
Commented by こゆママ at 2009-04-18 07:45 x
エヘへ、私も桜餅に思えるタイプです(笑)
5つ葉のクローバーって金運なんですか?
これは探しに行かなくては(爆)

ビーズ織りのカラーは素敵ですよね!
私もまねっこさせてもらって作りました。
名前も入っているので評判良いし、調子に乗ってお友達にも作りました。
今は、りんごママ(ケアンのがぁこちゃん、ノーリッチのりんごちゃん)さんがはまっています(笑)
アーガイル模様も可愛いですね(^o^)v
でも、可愛いのが似合わないま~ぶるのは、ジミ~なやつです(^^;
Commented by みみ at 2009-04-18 15:23 x
masamiさん、相変わらず 手がこんでますなー
大仙の近くにさ、ちゃんぽんだけしかない店あるんやけど
知ってる?
今度 いってみようかと思ってますねん
Commented by masami1028 at 2009-04-18 22:20
◆あん&しゅうさん◆
いけてる??ヾ(@^▽^@)ノ
まだまだ先は長いけど頑張るわーー!!
Commented by masami1028 at 2009-04-18 22:20
◆こゆママさん◆
到着のメールありがとうございました!
ま~ちゃんの茶バージョンで作れると思うのでまたお急ぎでなければ作っておきますね~♪トゥーッス!( ̄^ ̄)

こゆママさんも団子派!?やった~一緒や~♪
良かったらお団子食べながら5枚葉探しでもしましょね~(*≧m≦*)

ビーズ織り、肩凝るよね~~~目も疲れるでしょ?
でも出来上がったら可愛いから頑張れるのかな。
目が衰えないうちに(^。^;)売るほどあるデリカビーズを使い切らなきゃ!って思ってます(;^_^A アセアセ
ま~ちゃん、絶対明るい色の可愛いやつもお似合いやってーー!!
☆ミ凸ヽ(^-^)タイコバン! 押しちゃいます。
Commented by masami1028 at 2009-04-18 22:22
◆みみさん◆
毎夜毎夜こんな事ちまちまやってますわ。。。( ´艸`)

ちゃんぽんだけ出すお店、三国ヶ丘の六五六かなぁ?
大仙の近くってほどじゃないけど、そんなに離れてもいないかな。
あ!ご主人九州やもんねー。そこ九州ラーメンって書いてある!
食べたことはないけど、そんな美味しいの??

いつ来はりますん?お犬様はご一緒ですかぁ?? (^^ゞ
Commented by kitanosora-k at 2009-04-19 10:38
桜餅の葉っぱ、わかる、わかるww
八重桜は、桜の塩漬けに見えるもん~(笑)

ビーズ織り、可愛いよねぇ~
まさみさんのを見て、一時、私もやるかっ!!と思ったけど、もう、ムリっ。
目がついていきませ~ん。

いまや、ちりめん細工の針に糸、通すのも、糸通しを使って、楽しちゃってるし・・・(笑)

まさみさん、目がついていってるうちに、やっといたほうがいいよぉ~(爆)
Commented by こゆママ at 2009-04-20 11:48 x
えぇ~!本当に作って貰えるの?
嬉しい~~~(^o^)v
全然急がないのでお願いしますm(_ _)m
ま~の毛色は黒、グレー、赤茶、薄茶と何でもあり?なんやけど、パッと見『こげ茶』なので、それでヨロシクです(^^;

ビーズ織り、確かに目が付いていかない今日この頃だけど(笑)、模様が出来上がってくると楽しいよね~♪
Commented by ひより姉ちゃん at 2009-04-20 13:03 x
八重桜も十分素敵だよね♪
あっそうそう!この間ケンミンショーで、大阪の桜餅って、こっちで言う道明寺なんだー!ってびっくりしたよ~~!
で、こっちの桜餅は大阪では餡巻きなんだって~
土地柄でそれぞれっておもちろいね~
今度こっちの桜餅食べてみるぅ?( ̄ー ̄)o

ナナちゃん達が乗っかってるイス、可愛いね!
ホント、力持ちのわんこちゃんが支えてくれてんだね!
ママーン、五つ葉見つけちゃうなんて凄いね!
それよか、連続で四葉見つけてるってのにも驚いた~~(≧∇≦*)
おニューの首輪、がんばってるのですねー!出来上がりが楽しみ~♪
そうそう!こつこつと・・ネ♪

春のてりいち、今回参加できなくて残念だったよ・・・
さくちゃんにいろいろあったもんで、なーんもする気起きなくなっちゃって。。父ちゃんの誕生日なんて、尚更スルーだし^^;
お友達も言ってたよー、すぐ売りきれになっちゃうんだもん~って♪
けどね、直接メールすれば作ってくれるよ♪ってこっそり教えてあげまちた♪ププ
秋に期待しますっ!!
Commented by masami1028 at 2009-04-20 13:52
◆sora-mamaちゃん◆
やっぱ桜餅よね~
(*≧m≦*)ノププッ安心した~みんな一緒で♪

ビーズ織り、高級ビーズを無駄にするのが勿体無いから、欲と二人連れで頑張るわーーーヾ(@≧▽≦@)ノ
私も糸通しはお世話になってるよーー当てずっぽうで入らん時にね。
もう、やるなら今しかないって感じやわーo(>▽<)9"うっしゃ♪
Commented by masami1028 at 2009-04-20 13:52
◆こゆママさん◆
(-ω-ゞラジャ⌒☆ 気長に待ってておくんなせぇ♪

ビーズ織り、ベルのん、あともうちょっとです~(^-^)/
目、ショボショボしてきたよ~~~~~!!
Commented by masami1028 at 2009-04-20 13:54
◆ひより姉ちゃん◆
えーーー道明寺って言うの?  
まさしく花男やん~~♪♪♪♪(〃^∇^)o彡☆

で、こっちの餡巻きがそっちの桜餅!?(。´・ω・)ん? 
ややこしや~~~  
日本って広うござんすなぁ。
でもこっちの餡巻きって食べたことないからどんなんやろ??
食ってみてぇ~(⌒¬⌒*) ウ・マ・ソ♪

いつもの公園の椅子なんだけどユニークでしょ♪
力持ちのお猿さんバージョンもあるから、今度撮ってくるねー。
ママーン絶好調~~!
あたしも恩恵にあやかれるかな( ;^^)ヘ..

さくちゃん、調子悪かったの!?心配や~~~
今は大丈夫なのかな??
12歳となると、何かと不安になるよね・・・ナナもそうだけど。
あらら・・・父ちゃんのバースデーはスルーでっか。。。
でもさくちゃんが心配だと気が気じゃないもんね。

テリいち、直メでOK?そりゃ内緒だに・・・(*≧m≦*)ノププッ

Commented by みるきー at 2009-04-20 14:52 x
masamiさん、メールありがとうね!
旅行から帰って来て、2匹ともヘロヘロやったけど、今は元気回復してるヨ。楽しい旅行やったわぁ(^-^)♪
そうそう、こっちも八重桜が咲いてるヨ。
ホンマ、葉っぱは桜餅やね。(≧∇≦)
今の時期は過ごしやすいから、ワン達にとっても快適だよね。
おぉ、5つ葉のクローバー見つけたん?
すごいなぁ。間違いなく、ご利益がありそうな感じがするよね!
私は四つ葉でさえ、よう見つけへんのに~。(^^ゞ
それと、ビーズ織り、頑張ってるね!
細かい作業で大変そう…。
でも、出来上がりが楽しみだね♪(無理しないようにね。)
Commented by masami1028 at 2009-04-21 00:32
◆みるきーさん◆
こちらこそありがとうね~~
旅行、楽しかったみたいで良かった~!
でも楽しいけど疲れるもんやねヾ(@^▽^@)ノ

八重桜、そっちも綺麗に咲いてる?
みんな桜餅・・・(*≧m≦*)ノププッ思うことは一緒なんやね~~
安心したよ♪

ママーン、すごいでしょーー毎回1~2本見つけてるん。
もしかしたら名人かもしれへんって、
ちょっと調子に乗ってはりますわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ビーズ織り、細かいけど出来上がりが楽しみなんで頑張ってしまってます。
ほんとね、ほどほどにしとかないとね(´・ω・`;A) アセアセ
by masami1028 | 2009-04-17 15:13 | ナナファミリー | Comments(14)